プロフィール

青緑色

Author:青緑色
多趣味な人
2007年9月7日(金) 運転開始

RSSフィード
カテゴリー
年別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック

悠久の彼方へ

多趣味な人の多趣味なブログです

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
無塗装時のウォッシャノズルは黒色で
ボンネット上で結構目立っていたので

ボディ色に塗装することにします
VOXY_09_11

無塗装時の状態です
VOXY_09_01
ボディが暗い色なので 白や銀のボディに比べるとまだマシですが
でもやっぱり少し気になりますね

ではウォッシャノズルを外します

まずはフロント側から
ボンネットを空けるとノズルとチューブが見えます
ノズルは前後2個のツメで引っ掛けてあるので
奥側のツメを写真のように引っ張り外し 次に前側のツメを押し上げるとノズルが外せます
VOXY_09_02

次にリア側です
ハイマウントストップランプを外します
まずは裏側のカバーを手で引っ張って外します
VOXY_09_03

コネクタを抜いて
2本のネジを緩めるとハイマウントストップランプが外せます
VOXY_09_04

するとリアウォッシャノズルが見えます
左右2個のツメで引っ掛けてあるので つまんで外します
VOXY_09_05

チューブは長さがちょうど気味なので
どっか行ってしまわないようビニールテープを巻いて長くしておきます
VOXY_09_06

外したノズルです
左右がフロント側 中央がリア側です
VOXY_09_07
防水用ゴムが付いているので外しておきます

マスキングします
本体とノズル口をマスクします
VOXY_09_08
わりとテキトーです

私はサーフェイサーを持ってないので
シルバーを軽く吹いて下地を作ります
VOXY_09_09
下地が黒のままだと 上に塗る色の発色がかなり悪くなるのです
ってか色がのらない;;

色はトヨタ純正色3P2ボルドーマイカ
スプレー塗装の基本は薄く何度も重ね塗りを繰り返すこと
VOXY_09_10

そして完成です
VOXY_09_11 VOXY_09_12
ボディに溶け込むいい色になりましたv





車-VOXY / 2009/09/06 09:18
/ トラックバック⇒0

/
