プロフィール

青緑色

Author:青緑色
多趣味な人
2007年9月7日(金) 運転開始

RSSフィード
カテゴリー
年別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック

悠久の彼方へ

多趣味な人の多趣味なブログです

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
1日目にもどる←





静岡遠征2日目

ついに今回の主目的の
陸上自衛隊富士総合火力演習です

JR御殿場駅には朝6時ごろに到着
そこから臨時バスにのり 一路演習場へ


昨年よりも1時間ちかく早くの到着となりました


するとなにやら 砲火の発砲音らしきものが聞こえてくる

wktkしながら演習場に入るとそこでは
もうすでに富士総合予行練習がはじまってました

演習中の撮影は 反乱軍兵士A氏にまかせるとして
私はこの練習中の撮影をすることに

99式自走155mmりゅう弾砲
JGSDF_01

155mmりゅう弾砲(FH-70)
JGSDF_02

自力移動
JGSDF_03
通常は車両によりドナドナされますが
近距離での陣地変更などでは自力走行による移動を行う場合も

81mm迫撃砲
JGSDF_04
・・・だったと思う・・・たぶん;;



富士走行舗装演習の様子
JGSDF_06
演習前には 戦車の履帯跡などを消すために
水撒きやロードローラーなどによる整地作業が行われます


AH-64D
JGSDF_05

演習後は恒例の装備品展示

ってあれはもしや!

10式戦車
JGSDF_07
正式採用されたばかりの10式です
無駄な凹凸を抑え 全高も低めの
まさに現代の戦車って感じです!

その他の砲火
JGSDF_08


相変わらず 間近で観覧する実砲演習は迫力満点です!





演習後はタクシーの運ちゃんに教えていただいた温泉へ

お湯が日焼けした腕にしみる;;





富士遠征3日目

ホテルの宿泊プランに富士サファリパーク入場料1人無料券なるものがあったので
3日目は富士サファリパークへ


ドライバーだったので写真は一切撮ってませんが



車のドア(ヘコんでる)ごしに見る動物たち
さすがにこの暑さで日陰に退避してる子が多かったですが

初めてホンモノのライオンやチーター キリンやシマウマなどを生で見ることができて
すごくよかったです





帰りは事故を起こすこともなく 無事に帰宅できました



ものすごく充実した3日間でした
スポンサーサイト
陸海空 / 2010/09/07 22:13
/ トラックバック⇒0

/
