プロフィール

青緑色

Author:青緑色
多趣味な人
2007年9月7日(金) 運転開始

RSSフィード
カテゴリー
年別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック

悠久の彼方へ

多趣味な人の多趣味なブログです

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
[映画] 英国王のスピーチ

観てきました


小さいころからの吃音に悩まされていた
王家の次男ヨーク公ジョージ

王族であるがゆえの葛藤や悩み
そして吃音による苦しみ

数多の医者を訪ねてみても治すことができなかった症状に
一人の男が静かにこう言った

「私なら治せます」

コミカルで笑いを誘う治療シーン
悲壮感漂う吃音の症状

そして最後には 感動のラジオ放送
今までの治療のなかで学んできたことを思い返し
必死になってスピーチするジョージ6世

聞く者に威厳を
見る者に親愛を
話す者に達成感を

まさに感動のラストシーンでした





『購入物品』
[小説]
MiX! オトコの娘注意報☆ (角川スニーカー文庫 S-103-9)
[版画絵]
カントク/帰宅部
深崎暮人/7:55AM





親父殿と姉上様がノートPCを更新するとのことなので
今日はつきそいでヨドバシ梅田へ出没


親父殿の要望は
オフィスソフト等による会計作業ができることと
なるべく安いこと

姉上様の要望は
予算8万円程度で
予算内でできるだけいいものを



姉上様は予め下調べをしていたようで
どうやら VAIO E がお気に召したようです
ヨドバシ店頭にてVAIOオーナーメイドを受け付けていたので
そこで構成を考えることに



どうやら色々とキャンペーン中だったらしく
上位オプションがかなりの安値でつけられまして
Win7Homeにi5-480M@2.66GHz
メモリ6GBでHDD320GBの15.5型ワイドが
なんと7万円台という
なんとも恐ろしい価格で買えてしまいました



親父殿は仕事で同席できなかったので私が勝手に決めました
HPのG56 15.6型ワイドのノートPCです
Win7HomeにCeleronDualCore T3500@2.10GHz
メモリ2GBでHDDは250GB
価格は44800円でした

ヨドバシ店頭に置いてあった商品が
コレより安いのがネットブックしかなくて
ネットブックはさすがに使いづらいだろうということで決めました


姉上様のVAIOはオーダーメイドなので
後から宅配ですが
親父殿のG56はそのままお持ち帰り
さっきまで私が初期セットアップしてました

きっと親父殿は今頃 新PCをたのしみにしながら
お仕事がんばっていることでしょう
スポンサーサイト
徒然 / 2011/03/05 22:19
/ トラックバック⇒0

/
