プロフィール

青緑色

Author:青緑色
多趣味な人
2007年9月7日(金) 運転開始

RSSフィード
カテゴリー
年別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック

悠久の彼方へ

多趣味な人の多趣味なブログです

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
"CLANNAD"
坂上智代ルート
目指す夢 立場の違い 気づいたこと
想いは消えないということ
なんというかラブラブです
見ているこっちが恥ずかしいぐらいに
"智代アフター"が作られた理由がわかったよ
ただそばにいてくれるだけでいいとか言われたら
胸にズキューンってくるじゃまいか!
もちろんエンドには胸に込み上げてくるものがありますよ

ちなみに 美佐枝さんの光はこのルートで回収
遊ばれますw


伊吹風子ルート
大好きな姉のために頑張る話
朝 目が覚めたら忘れてるとか
ベタながらもズキりとくるよ

幸村俊夫ルート
教え子はみな息子
学校生活は人生の縮図
最後の自分の役割
こういうのも悪くない
幸村ルートクリア後は智代ルートの春原コンボに参加できて 64HIT Perfect

古河渚ルート
家族の絆の話
親とは子の幸せを願うもの
AFTER STORYへ続くためか 感動度は低め
それでも十分感動できるのがスゴイ
こんな家族に会ってみたいものです

AFTER STORY
本編 渚ルートの後日談
各サブキャラの光の回収と渚との結婚と汐の出産
絆は繋がり続けるってこと
みんなそれぞれの道を進んでる
自立するのって大変だ
そして汐エンドと幻想世界
展開が悲しすぎる
しかしそのぶん
TRUE ENDは感動もの
思わず二人の祝福を祈ってしまう
いや 祈らずにはいられない

全ED制覇
全CG入手
隠し要素的な面白話もVFブックで補完して
1ヶ月におよぶPS2版CLANNADプレイ
感動のもとに終了

相変わらず 音楽が神だなぁと
CGも綺麗で幻想的で
あと やはり主人公には秘密が有りそう

うん やってよかった

持っててやってない人は早急にやるべし!



今なら アニメ版のEDテーマの意味がわかる
そして聞くだけでグっときてしまう……
流石としか言いようが無いぜ

ギャルゲ / 2007/11/05 22:15
/ トラックバック⇒0

/
