プロフィール

青緑色

Author:青緑色
多趣味な人
2007年9月7日(金) 運転開始

RSSフィード
カテゴリー
年別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック

悠久の彼方へ

多趣味な人の多趣味なブログです

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
SVD ドラグノフ狙撃銃 (A&K)


A&K製のエアーコッキング式ドラグノフです
実銃はセミオート式なので電動ガンの方がよりホンモノに近いのですが
手ごろな値段に惹かれてA&Kエアコキを選択

SVD_001

インナーバレル長は約590mm
マルイのPSG-1とほぼ同じですね
すっごく長いです

ただ 本体が思ってたよりも小柄で
長さの割りに大きくは感じませんでした

外箱には印刷類は一切なし
注意書きのシールと
日本仕様のジュール検査の成績証明のみ
SVD_002

フロントサイトはフリップアップタイプ
付属の冶具で上下に調整できます
SVD_003

フロントサイトとフラッシュハイダーは一体物
SVD_004

ガスブロックも一体成型
SVD_005

ハンドガードは梨地処理
コッキングハンドルは大きくて操作しやすいです
SVD_006

ハンドガード後端付近にはタンジェントサイト
SVD_007
高さ調整もちゃんとできます

セレクターはセーフティのONとOFFとの二段階
SVD_008

本体左側面にはAK等と共通のサイドレール
SVD_009

ストックは梨地処理
チークパットは木の上にクッションを革で覆ったもの
SVD_010 SVD_011
簡単に取り外すことができます

マガジンはスチール製
SVD_012
装弾数は62発(実測)

コッキングハンドルには小指と薬指の2本まで掛けられますが
軽いので小指1本でも引けます
動作音は大きめ
ピストンとシリンダーとが当たる音が大きいようです
トリガーストロークはかなり深いです

それでは分解しちゃいましょうか!

SVD分解へつづく→
エアガン関連 / 2011/08/19 09:23
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
