プロフィール

青緑色

Author:青緑色
多趣味な人
2007年9月7日(金) 運転開始

RSSフィード
カテゴリー
年別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック

悠久の彼方へ

多趣味な人の多趣味なブログです

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
毎年 秋にドイツのミュンヘンで開催される世界最大の祭り
オクトーバーフェスト

世界最大のビールイベントであるこの収穫祭は
ミュンヘン以外でも 世界各地で開催されるようになりました

そして今年 大阪で初めて本格的なオクトーバーフェストが開催されています



昨日はそこへMintiaP氏帝国軍前線指揮官B氏とともに参加してきました




開催場所は天王寺公園
入り口には大きな看板がありました
osk_oktoberfest2011_01osk_oktoberfest2011_02

入ってすぐの所から
osk_oktoberfest2011_03
すごい人だかりです
このさらに奥までテーブルスペースが続いており
ほぼ満員状態
本場ミュンヘンに負けないくらいの盛況ぶりです

会場内は中央のテーブルスペースを各ビールテントが取り囲むような配置

キルケニー
osk_oktoberfest2011_04

ギネス
osk_oktoberfest2011_05

ヴェデット
osk_oktoberfest2011_08

マレッツ・ブロンド
osk_oktoberfest2011_06

レーベンブロイ
osk_oktoberfest2011_09

シュパーテン
osk_oktoberfest2011_10

シュパーテン・オプティメータ
osk_oktoberfest2011_07
もう一杯の銘柄は忘れたw

写真はありませんがパウラナー&クロンバッハよいう醸造所も参加してました

ステージではドイツ楽団による民謡音楽の演奏が行われていました
昨日はアルペンリッターという楽団の最終日
アンコールなんかもあったりして大いに盛り上がってました
osk_oktoberfest2011_11


オクトーバーフェスといえばやはりドイツ式の乾杯の歌『Ein Prosit』
アインプロージット アインプロージット デア ゲミュートリッヒ カイト
(さあ乾杯だ さあ乾杯だ 皆が集まったこの時に)
アインプロージット アインプロージット デア ゲミュートリッヒ カイト
(さあ乾杯だ さあ乾杯だ 皆が集まったこの時に)
アインス ツヴァイ ドライ ズッファ プロスト
(1.2.3 飲み干せ!! 乾杯!!)

簡単で覚えやすく リズムの取りやすい曲で
大勢で盛り上がるのにはもってこいです

会場の入り口付近にはイギリスから来たという大道芸人も居ました
トークが上手くてユーモアがあり こちらもすごく楽しめました



とにかくすごく盛り上がったオクトーバーフェスト
機会があればまた行ってみたいです
徒然 / 2011/09/19 09:51
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
