プロフィール

青緑色

Author:青緑色
多趣味な人
2007年9月7日(金) 運転開始

RSSフィード
カテゴリー
年別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック

悠久の彼方へ

多趣味な人の多趣味なブログです

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
実際の戦場と同様にサバゲでも味方との意思疎通が大事です
離れた位置にいる味方とコミュニケーションをとるには
大声で話しかけたり手信号を使ったりとありますが
無線での連絡はかなり有用な手段だと思います

仲間内でも既に数人が無線機を所持してるので
私も無線通信環境を整えることに

IC4100_10


特定小電力トランシーバー(レジャー用9ch+ビジネス用11ch)
IC-4100(icom)
IC4100_01
アイコムの20ch特小トランシーバーです
電源ボタンとグループ設定ボタン
上下カーソルボタンと通話ボタン
ボリューム調整ノブと
非常にシンプルな構成です
IC4100_02
アンテナは可倒式
裏面にはクリップがあります
IC4100_03
クリップは取り外したままで使用可能
電源には単三アルカリ乾電池を3本
IC4100_04
通信チャンネル数は20ch
設定できるグループ数は38です
IC4100_05



Z-TACTICAL Z116 TEAタイプ PTTスイッチ
IC4100_06
ヘッドセットとトランシーバの間に接続し
トランシーバ本体から離れた位置で通話操作ができるようにする
PTTスイッチです
IC4100_07
クリップはベルクロによる固定
上部の太い円柱がヘッドセット端子で
その横の小さな棒がPTTスイッチです
IC4100_08
本体側にオスのベルクロがあるので
タクティカルベストやBDUのベルクロ部に
クリップを使わずそのまま固定することもできます
IC4100_09



Z-BOWMAN ELITE2 タクティカルヘッドセット TAN
IC4100_10
ヘッドセットです
片耳式で薄くて軽いので着けてて苦になりません
また外部の音が聞こえやすくなっているので
索敵や会話に支障はありません
IC4100_11



実際に装備してみます
PTTはベストの片紐部分のパットのベルクロに固定
ケーブルはパット内を通して後ろへ
IC4100_12
トランシーバーはフォンポーチに入れて固定
IC4100_13
ヘッドセットは薄いので上からヘルメットを被れるそうです
ブーニーハットもなんとか被れました(かなり無理やりですが・・・)
IC4100_14

トランシーバーをこの1個しか持ってないので
まだ無線機としての使い勝手は分かりませんが
一応 様にはなってる・・・かな?
エアガン関連 / 2012/06/02 20:16
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
