プロフィール

青緑色

Author:青緑色
多趣味な人
2007年9月7日(金) 運転開始

RSSフィード
カテゴリー
年別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック

悠久の彼方へ

多趣味な人の多趣味なブログです

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)
SDHCカード16GBクラス10 (Transcend)
eos60d_001
ついに買ってしまいました
デジタル一眼レフカメラ

先日の富士花鳥園にてMintiaP氏のデジイチを使わせてもらったのですが
そのあまりの快適さに衝撃を受けまして
またrebel_t_a氏やkenmine氏からの勧めもあり
こうして新武装を入手するに至ったのです

  



カメラの選択は実際に店頭でいろいろと触ってみた感触で
最初に候補に考えたのはソニーのα77
ボタン配置がとても使いやすく
EVF(電子ビューファインダー)も想像以上に使いやすかったです
下位機種も触ってみたのですがボタン配置やEVFに満足できず
ニコンはどれもいまいちピンとこなかった
OVF内の表示が(調整したにもかかわらず)使ってる途中でぼやけてくる
という症状もあり候補から除外
ペンタックスのK-30もいいなと思ったのですが
レンズラインナップが少ないこともありちょっと躊躇
キャノンは7DやX6iも触ってみましたが
7Dは液晶左側のボタンが押しにくい
X6iはボタンが省略されすぎてて使いにくい
等々いろいろと検討した結果 私が選んだのは・・・


EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット
eos60d_002
キャノンのデジタル一眼レフカメラ EOS 60D と
標準ズームレンズ EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II のセットです
ボディとレンズ、各種ケーブル類とバッテリーにストラップが付属します

記憶メディアはSDHC16GBのクラス10を予備含め2枚用意
SDカードも安くなったものです

eos60d_003
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II はAPS-C用の標準ズームレンズ
焦点距離:f=18mm~55mm
開放F値:F3.5~F5.6
最短撮影距離:0.25m

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)
eos60d_004
そして本命のレンズがこちら
キットレンズと同じ広角18mmから望遠270mmまでカバーできる
倍率15倍の高倍率ズームレンズ

eos60d_005
それでいてキットレンズと比べてそこまで大きいわけでも重いわけでもなく
かなり利便性の高いレンズです

eos60d_006
APS-C用の高倍率ズームレンズ
焦点距離:f=18mm~270mm
開放F値:F3.5~F6.3
最短撮影距離:0.49m
フード付

ボディ背面
eos60d_007
モードダイヤルと消去ボタン以外は全て右手で操作できるようになっています

ボディ上面
eos60d_008
表示パネルはかなり便利ですね

eos60d_009
液晶モニターはバリアングル式
ローアングルやハイアングルでもライブビュー撮影で対応できます
使わない時は裏返して収納できるので安心
当然他のカメラのように液晶面を外側にして閉じることも

ちなみに私は収納時は裏返しておき撮影時には横に開いたままで使ってます
液晶面に顔が触れて汚れるのが気になるので・・・

というわけで
ついにデジイチデビューして舞い上がっております
これで各種撮影が捗る!
カメラ関連 / 2012/10/07 17:00
コメント⇒2 / トラックバック⇒0

コメント

Re: タイトルなし

>>rebel_t_a氏
ネ兄ありです
バリアングル快適ですよ~
ロー/ハイアングルはもちろん閉じたままでも撮影できますし
スイッチ類は結構こだわって機種選択したので満足です

そしてレンズ沼・・・ゴクリ

ネ兄!一眼購入!!

バリアングルがあるのは羨ましい。人の頭の上から撮影するのとかに便利だもんね
あとスイッチの位置が変更されてるのもいいな。40D/50Dのスイッチ使いにくいアルヨ・・・

そしてずるずるとレンズ沼にはまっていくが良い・・・ククク・・・

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
