プロフィール

青緑色

Author:青緑色
多趣味な人
2007年9月7日(金) 運転開始

RSSフィード
カテゴリー
年別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック

悠久の彼方へ

多趣味な人の多趣味なブログです

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
Canon PIXUS MG6330 [ブルー]
FUJIFILM 画彩 A4 250枚 HKA4250
FUJIFILM 画彩 L 200枚 WPL200PRM
pixus-mg6330_01
キャノンのインクジェットプリンター複合機の最新機種です

いままで PIXUS 550i を使っていたのですが
突然印刷がちゃんとできなくなってしまい
年賀状の作成業務が控えてることもあって新調することに
550iの登場から10年経っていることもあってさすがに老朽化ですかね

プリンタ本体に富士フィルムのA4用紙と写真用のL判用紙がセットでした
なるほどL判用紙を買ってくれば自宅で写真プリントができるのね
知らなかったよ



pixus-mg6330_02

pixus-mg6330_03
本体と電源ケーブルにインクカートリッジと各種書類にソフトウェアCD
写真プリント用の2L判用紙がお試しパックとして入ってました
無線LAN接続に対応しているからかUSBケーブルは付属していませんでした

pixus-mg6330_04
ナナメにカットされた上部形状で実寸以上にコンパクトな印象

pixus-mg6330_05
背面は紙詰り時に外すカバーがあるだけですっきり
壁面に密着して設置することもできそうです

pixus-mg6330_06
上部には読み取り面があり コピーやスキャンもできます

pixus-mg6330_07
排紙は前面カバーを開放したところから
読み取り面はA4サイズより一回り大きい程度

pixus-mg6330_08
給紙は前面の2段トナーから
上段に硬い紙 下段に柔らかい紙

pixus-mg6330_09
ディスクトナーは上段トナー裏に収納

pixus-mg6330_10
電源を入れて操作パネルを持ち上げると印刷ヘッドが出てきます

pixus-mg6330_11
インクカートリッジは正しくセットするとランプが点灯

pixus-mg6330_12
カートリッジは全6本
染料のシアン、マゼンダ、イエロー、グレー、ブラック
他のより大きいのが顔料のブラック
文章の印刷では顔料 写真印刷では染料と自動で使い分けられます

pixus-mg6330_13
テストプリント
初期セットアップ時にヘッド位置調整のためにテストプリントが実行されます

pixus-mg6330_14
必要なキーだけが光って現れて さらにタッチ液晶も付いた操作パネル
タッチの反応はいまいちですが操作は分かりやすいです

pixus-mg6330_16
読み取り面は厚みのあるメディアにもある程度対応が可能

pixus-mg6330_15
550iとの比較
サイズはかなり大きくなりますがそれ以上に機能面での進化がすごい

印刷時は静かですが給紙時にかなり大きな音がなります
サイレントモードをまだ試していないのでこれでどうなるやら・・・
パソコンから印刷指示を出すと
自動で電源ONになり排紙トレイが開くのでこれは便利
ただ印刷指示から印刷開始までに若干もたつく感じがします

家庭用プリンタでも無線LAN対応や複合機化があたりまえで
ようやく我が家も時代に追いついた感があります
PC関連 / 2012/12/16 18:00
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
