プロフィール

青緑色

Author:青緑色
多趣味な人
2007年9月7日(金) 運転開始

RSSフィード
カテゴリー
年別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック

悠久の彼方へ

多趣味な人の多趣味なブログです

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
"明日の君と逢うために"

あさひ ルート
舞 ルート
明日香 ルート
里佳 ルート クリア


各キャラ個別ルートにはいっても他のヒロインがちゃんと出てくる
こういうシナリオは大好きだ

特に舞ルート
ヒロインで唯一島の神と関係のない彼女
必然的にシナリオも特異なものになるわけなんだが
それを上手く生かしたストーリー展開だった

個別ルートでの彼女の性格もなかなかにツボにくるものがあって
これぞツンデレの真骨頂というもんだね

人気投票でヒロイン中1位なのもうなづける
(途中経過 全キャラ中では七海に次いで2位)


その七海だが
あさひルートではもうすこし一悶着あるかとも思ってたんだが
意外とあっさり引き下がったなと
まぁ 七海の心境変化とかがあったし
これはこれで


そして明日香
やはり避けては通れない過去のしがらみ
必要に迫られる選択肢

やはり りんはドジっ子のようですw


里佳は 咲に対するしがらみへの決別の話

あんまりいいシナリオじゃなかったかな
というか面白くない
他キャラクリア後でないと行けないルートなんで
それりに深い話を期待してたんだが
残念ながら期待外れだったかな



[あすきみ総評]
やはりパープルさんのシナリオは安定して面白いな
個人的には今回の原画師さんの方が好み

ヒロインに順位をつけるとしたらこんな感じかな
1 月野舞
2 若宮明日香
3 夕霧瑠璃子
4 泉水小夜
5 藤崎あさひ
6 御風里佳
(キャラ性やシナリオ等の総評で)

シナリオ的にはリコが2位かな
1位は当然 舞
ある種 異端なシナリオなわけだが
そこが私の心をグッとつかんだ
うん かなり好きなシナリオ
ぶっちゃけ歴代1位な感じ

サブ含むキャラ性でならこんな感じ
1 明日香
2 舞
3 七海
4 小夜
5 瑠璃子
6 りん
7 あさひ
8 咲
9 里佳


神様が居る島での話なので
当然ソレ関係の話が物語りの中心
シナリオにも目立った破綻や矛盾もなく
CGも綺麗でいい感じ

だたSDキャラ画の使い方というか使用頻度というか
扱い方が中途半端
使うならギャグシーンではもっと積極的につかえばいいと思うし
使わないならばそれでもいいし

過去作から使い続けてるからといって
変にこだわってそれで悪くなるのだけは避けてほしかったんだが



ぷりりんのFDが出なかったり
サブキャラが少なかったりするのは
今後はFDを出さないぞってことなのかな
次回作の春色桜瀬が発表されたし
あすきみFDは期待薄かな 残念だな
スポンサーサイト
ギャルゲ / 2008/02/25 20:51
/ トラックバック⇒0

/
