プロフィール

青緑色

Author:青緑色
多趣味な人
2007年9月7日(金) 運転開始

RSSフィード
カテゴリー
年別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック

悠久の彼方へ

多趣味な人の多趣味なブログです

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
に参加してきました

中学の友達がボランティア活動に参加してて
人手が足りないからと誘われました


内容は 障害を持っている子供の世話と遊び相手


私が担当した子はダウン症を患っており
今年で小四なんですが
しぐさや態度から 赤ちゃんを相手にしているような感覚を覚えました



今までにもなんどが小さい子供の相手をしたことはありましたが
今回のような 世話をするのは初めてで

ドコまで甘やかしていいのか
ドコまで厳しくすればいいのか

といったことの見極めが難しく
他のボランティアの方に色々と助けていただきました


次は18日に手伝いに行く予定なので
次回はもっとテキパキと楽しくできたらいいなと思います


----


学生最後の夏休み

暑いこの季節に 自宅の居間で 扇風機にあたりながら
ごろごろと無意味に過ごせる最後のチャンスですよ


前期期末試験ですが 8/12に1教科うけて終了の予定です
当日はまた学校に行かなくちゃいけないわけですよ
片道2時間かけて!日帰りで!

メンドクサイな……



7/26の舞鶴航空基地ちびっこヤング大会については
写真の整理が終了してからということで……



『購入物品』
[小説]
ねくろま。5
[雑誌]
E☆2 (えつ) 2008年9月号 Vol.16
[CD]
ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.1
ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.2


スポンサーサイト
徒然 / 2008/08/09 17:50
/ トラックバック⇒0

/
